--年--月--日 --:--


【レハト攻略ゲー】祝・リリース!

2010年08月24日 23:29

※この記事は一番上に表示されます※
rehagebanner

バナー作成:くわ様
レハゲ、「徴を持つ神の子」が公開されています。お疲れさまでした!10/6/26追記


※個人的な事情により、制作参加を5/6迄とさせて頂きました。
これまでのご支援や励まし、ありがとうございました。
hima-jin 5/11追記

祝・レハゲリリース!

2010年06月26日 23:31

祝・リリース「徴を持つ神の子」

レハゲリリースおめでとうございます。
スタッフの皆さま、長期間の制作本当にお疲れ様でした。
企画中途での降板により、様々な方にご心配、ご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ありません。勝手ながらこのたびのレハゲ完成を嬉しく、お祝い申し上げたく思います。

多くのかもかてファンの情熱が集まって、かつ作品として形になったということは本当にすごいことだと思います。
「冠を持つ神の手」という素晴らしいゲームから、かもかてジャンル・レハゲに関われたことに感謝しつつ。
リリースお疲れさまでした!

何ということでしょう。。゚(゚´Д`゚)゜

2010年06月19日 01:17

公式を チェックしてから さあ寝ようと 思ったら

>ヴァイルは死ぬ。ルージョンも死ぬ

にうちのめされて このありさまだよ????

!???????

。゚(゚´Д`゚)゜。゚(゚´Д`゚)゜。゚(゚´Д`゚)゜ ?!???

なんということでしょう……。ビフォーアフターー…なんというry orz

ショックで呆然と…。。なんでこうなったか考えずにはいられないんだろうけど、つれぇ!いや、ルージョンはわかります。ルージョンの理由はわかる。本編でいやというほど見ましたし。でもヴァイルが死ぬて。衝撃過ぎて見なかったことにしたくなって…る…orz 

ヴァイルが死んでしまう原因って何だろう。神業関連は除外しておく、なんだかんだでヴァイルに関してはタナッセを信頼している!ヴァイルって、あのままだと大人になれない人なんでしょうか。あのままだと。永遠の少年なんで…しょうか…。。゚(゚´Д`゚)゚。
「選べるのに選ばなかった者には相応の罰なんじゃないですか」っていうのは、(性別に関してはですけど)選べなかったルージョンが言うとすごく重い台詞だ、よね。

分化が原因なのかな。となんとなく思っちゃう自分がおります。
もっと別の理由かも、なんらかの事故か他殺かで死んでしまうのかもしれないですけど…。ヴァイルが自ら選べるとしたら性別くらいだったから?とか思うと、宣誓したはいいものの、積年の無意識が意思に反して分化を阻むとかなのかな、など。
が、本編では分化できずに死んでしまうのはレハトの裏切りっていう精神的ダメージがあったからで、よほどのことがなければイルアノとの約束だからって無理押し切って完遂しちゃいそうな気もしてるのですが…。

ヴァイルが死んでしまったらリリアノ王様継続か、な。タナッセ花瓶割ってないでヴァイルを助けてあげて(泣)花瓶割ったのは何歳のときかわかんないけど><タナッセとヴァイルのこじれっぷりは悲しい。

初恋やらどうこうあってもトムとジェリーなら!ジェリーのピンチになんとかしろ!とか、お兄ちゃん的役割をタナッセに期待しちゃってる自分がいることに気付いたぜ。

タナッセはタナッセなりに色々とヴァイルのために出来ること(遠まわしすぎて届いてない可能性大!)してるのかも、でも、すれ違って終わるんですよねきっと…。よくあることといえばよくあることですが、タナッセとヴァイルの間って、お前らこじれてるけど(家族+α?)愛はあるじゃん!と思うとなんともはがゆいです…。うう。タナッセも苦しかったんだしな、こじれてどうしようもないもんもある。でも、タナッセに過剰に期待してしまうorz タナッセ以外で、ヴァイルの心に入り込めそうな期待が僅かでも持てる人が思い当たらないんですよね…。

だからプレイヤー的にはレハトの存在がありがたいということになるのでしょうけど。そんなレハトの肩にもかかる重さを思うとry ループw 存在してるっていうだけでOKにしても重たい使命のような気がする。そんな彼を動かして物語に干渉していけるっていうのがゲームならではのおもしろい、とこだね…。

ヴァイル友情はとりあえず確保しておく…。(あっ憎悪でも構わないのか…。なんというry
レハトとヴァイル、ふたりで荷物を半分に分けあって欲しいと願わざるをえない!

(一行サウスねたばれで↓)
[ 続きを読む ]

この国ではカタンが強い人が王様になるんだ。拍手おへんじ

2010年06月16日 20:43

ヴァイル練習


カタン来ました!ね!二次キットに続きオープンソ-スなお心がとても…神です…。
ルー様のあのきゃわいいイラストはナシなのね!でもDOに家を破壊される(?)とか危ないからいいか!><

従兄弟三人で仲良くカタン、ほほえましいですねー。
あの面子に混ざる以上は印チートレハトとしてタナッセに負けるわけにはいかん…!w

ユリリエとタナッセはカタンどっちが強いんでしょうか。タナッセは一家言持ってそうな感じだったけど。
が、最後はダークホース初心者ヴァイルが超強いといいと思う。王様の貫録!
とか考えながら無意味に??コマを動かしてました。チュートリアルをあと3回は読まんといかんぽい。


ヴァイルは憎悪Aのあとは海でも壁の向こうでも魔の草原の向こうでも行っちゃえばいいと思います。
失うものは何もない!案外いいことのほうが多いのかもしれない。
レハト(逃亡エンド後)でもいいですねー。いっそ二人一緒に行けばいい!
色々面倒なことは捨ててさ、ふたりで行っちゃおうよ。って誘ってくるレハトにヴァイルは心惹かれるんだけど、そんなことできるわけないじゃんって憎悪をつのらせる
…という夢を見たのさ。チェッ。
憎悪文章にしたいけどちょっとよゆうがない。
そして自由について語るリリアノの言葉はむずかしい。だけどすごくおもしろい。

続きはえりにーす様へお返事です。ありがとうございます<*^o^+
[ 続きを読む ]

壁のこちらとあちらに思いを馳せつつ

2010年06月14日 23:02

ヴァイル
俺と戦え、レハト。

というところをイメージ(イメージ) オンラインお絵かきに夢中だぜ。

ヴァイル、むずかしいーですね。似ない!髪型が難しい。
あとは眉と目のバランスかなぁー(全部じゃん)。
ヴァイルのチャームポイントは鼻と唇かなと思います。
が、髪型・顔・全て難しいw頭でイメージしてるヴァイルってこんな感じっていうのになかなかならない。

ところでサウスワード読みましたどっぷり浸ってしやわせ。結局一気に読んでしまった!本の形で読みたいハァハァ…。下記、飽和中ねたばれ。横道にそれた雑談入ってます。
[ 続きを読む ]


最新記事


