--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネルーについて一考、そして拍手のお返事。

2009年08月21日 20:32

パラレルとか女体化とか色モノが流行るようになっちゃうともうそのジャンルは末期だってばっちゃが言ってた。ということは、私のブログは開設して一ヶ月たたぬまにもう末期かい。

うう…ごくごく局所的に色モノ展開するならお目こぼしもありうるやもしれぬな……というわけで自重はせぬぞ、レハトよ。

ブログ書くより妄想を具体化せねば。だがケーキ様妄想もそうだけど、いまはルージョンと真剣にSMするとしたらどうなるかってことについて考えたいので本日はそっちを優先しちゃいますねフヒヒ。なんちゃってSMならともかく真剣にやると泥沼な感じのビジョンしか見えないが。なんかローニカたんと縄っていうとりあわせにスイッチが入ってしまったんですよ、九の字神。

うすうす感じてきたんですけど、ここルージョン単体萌えブログになりつつありますね…。いや、余裕がないだけなんだ、ほんとはもっと、モゼーラとかも…ほんと…。く、苦しい。
今は…ルージョン萌えブログだけど今は…まだ!じゅ、需要?いいんだ、レハト。大丈夫だから。わかってるから、俺。(ヴァイルたん風)


ところでルージョン成分がきのう補給されてうるおっています私ですが、なんの、まだまだこれから…!私のへヴぉんとかハーレクインが読みたくなかったら、みんな耳を揃えてルー様えろSSを提出するように(何様)。レハトがいやなら俺×ルージョンでもいいから、ね。俺×ルージョン、略して俺ルー。

俺ルー、いずれかもかてサーチ(仮名)にもカテゴリできるよきっと。できたら登録しますね私。大丈夫、名前変換機能(いわゆるどりー夢)つけますんで。それでマイナーはまとめて「ルージョン総受け」に入れましょう。ケーキ×ルージョンもそこに入りますね。あとはアネキウス×ルージョンなんかもいいですね。

※このしょうもない流れでなぜかティントア・ルージョン「神いずこ」とかルージョン「逃げるその先」のネタバレが出てきてしまいました、未見の方はご注意ください。





いや、しかし…だ。適当に書いたがアネキウス×ルージョンは萌えるかもしれんな、実際。略してアネルーですか。別にアネキウス様に攻めてほしいわけでなく、ルージョン→アネキウスなベクトルが萌える。焦がれてる感じで。

ルージョン神様嫌ってるじゃないですか。でもほんとは愛されたいわけじゃないですか。
ティントアの「アネキウスは神じゃない」発言にお前それじゃ異端…!的反応をしてるところみると、ティントアとは違い、割と素直にアネキウスを神と認めているようです。ルラントや寵愛者の印については疑っているにせよ。

「神の愛ももうひとりのもの。僕には、何もない」発言見ても、アネキウスに愛されたかったっぽいですよね。

アーネってアネキウスの子だもんね。ファダーに引き取られてアーネじゃなくなったティントアがアネキウスを神じゃないと思ってて、アーネの名を持つルージョンがアネキウスに愛されてないと思っているっていうのは皮肉ですね…皮肉な展開大好き。

アネキウスっていうかティントア的意味の神に愛されたいっていうんだったら叶ってると思うんですけどね。まあそれはルージョンに限らないし、ルージョンを見守るだけで救いも助けもしない(C)ティン様 でしょうが。

ルージョン大丈夫、神様の愛はルージョンのものだぜ。アネキウスにこだわることはないぜ。もちろんアネキウスにだって愛されてると思うけど。ばあちゃんの「神様ってやつは認めてる」発言や、ルラントや彼に印を与えたというアネキウスのエピソードなんか見てると、魔術師だからって憎まれるっていうのはルージョンの思い込みでしょうしね。

ルージョンは印の意味は疑っている…というふうに書いたんですが、宝器庫イベントなんか見るに限りなく黒に近いグレーな感じで印の意味は疑っていても、その一方でレハトのことを神の寵愛者、神に愛された者として憧憬を抱いているフシもありますよね。

実は寵愛者たるレハトは自分と同じく魔術師に連なる者であるというのが真実だとしても、愛情EDで、「神に愛された存在」であるレハトが自分を愛してくれているっていうのはルージョンにとってどういう気持ちなんだろうか、というようなことを思いましたね。

まあちょっとでも救いになってるといいなと思ったんですけど。真実はどうあれ。ならないか。でもマイナスにはならないよね。


以下、拍手のお返事です。どうもありがとうございます!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ふたりの温度差の違い

2009年08月13日 13:21

そういえば、ルージョン憎悪をクリアしたのに所感を見るのを忘れてたので、見てみたんです。あれ、面白いですよね。作者さんのあとがきみたいで。

以下ネタバレ
[ 続きを読む ]

ついにルージョンに憎悪されました

2009年08月12日 12:13

cleardata
小麦畑/冠を持つ神の手
公式雑記のルー様がかわいすぎてどうしたらいいんでしょう。ああ。保存すればいいのか。保存した!

パッチを当てたらクリアデータの整理ができるようになったんですね。せっせとクリアデータ書き出ししてたから、もうあんまりいいやって感じだったけど、やっぱり並べ替えらえると気持ちいいですね。

それにしてもクリアデータ見てると、自分の好みのキャラがバレバレですね。

では問おう。我の懸想している人物は誰か。ただの四文字で答えてみせよ。

簡単すぎて問題に…ならねぇーー!

うん…ヴァイルがとりあえず好きなんだねっていうことと…私の暇さ加減がよくわかって恥ずかしいよ。
102回て。

いや、何度もクリア直前のデータをロードしたから、たぶん実質はヴァイル60回くらいだと思うんだ。
それでも異常だね。うん。

あとティントアとルージョンと、グレオニー好き。でもグレオニーむつかしい。「試合に出る意味」放置でいいとか、最近になって気づいたよ。何をどう言ってもぶんむくれるアイツに思わず憎しみを募らせそうになったぜ。
ティントアとグレオニーは裏切りと殺害回数多い人多いんじゃないかと思いますw 

タナッセは、友情がやりがいがあって好きですね。フラグクリアのためのパラ調整超キツイ。運動音痴なフリしたりねw でも、友情Aの感動は格別でした。なんか、振ってくれるときも優しいしねwキュン。友情タナッセが私、愛情より好きかもですね。

ルージョンの回数が意外と少ないのは(少なくないか。ヴァイルとティントアが異常なだけか)、ルージョンを攻略しようとすると、ついティン様に刺されるの回避しようとティン様の愛と友もそこそこ上げちゃって、ルージョン愛情のほかに、双子友情Aフラグもしくはティン様友情が成立してしまうパターンがとても多いからです。

ティントア一生懸命だとつい可哀想になっちゃうし、ルージョンもほんとはティントアと仲直りしたいんだよなーって思うと、友情A>ルージョン愛情派な私は、ついつい仲直りさせちゃいがちです。なんかその方が・・・ね、幸せかなと。ここで仲直りさせなきゃあのふたりもう二度と会えないんじゃないかって双子が可哀想になっちゃうんですね。

ヴァイルはその点まっしぐらだからね。友情狙ってても愛情になるし、狙ってなくても友情になるからね。とてもうい奴だと思いますヴァイルは。でもなんだろこの回数、もう理由が思い出せないよ。他キャラ攻略失敗したとき、キャラなしエンドよりはってヴァイル愛情か友情をとりあえずやっとく感じだったのが原因かなー。

あと「ちょろさに定評のあるヴァイルたんは最短でどのくらいで落ちるのか」っていうプレイを試してたことがあって(暇すぎ)、結局青の月の4週目で湖上の約束が最短なんじゃないかというふうに結論したんですがどうなんでしょう。出会って1ヶ月と4週間でもう愛し合っちゃうレハトとヴァイル。うーん、これは運命の出会いすぐる…と悦に入っていたのでした。ハイ、自己満足です。

それから名声はいくつまで上がるのか?というプレイをしてたことがあって。いや、スーパー衛士が見たかったんですけど。するとヴァイルと毎月試合するじゃないですか。いつの間にか友情があがり、友情があがりすぎると好感度で発生する愛情ルートに入り…という感じで増えたかも。ちなみにそのときの名声は、何度かプレイしましたが、284が最高でした。結局伝説のスーパー衛士にはお目にかかれませんでしたけど。単にデータ上の存在なんでしょうかねー。

クリア回数が極端に低いユリリエは、むつかしいからちょっと放置してあるw本当の愛、むつかしい。
それからサニャはいじめきれてないんだな…実は…苦。

そして、ルージョン。暗くしかしさんぜんと輝くルージョン憎悪クリア1。ルージョン憎悪を私…私…。見ちゃったよ。あーあ。もう、ショックだね。やっぱり。

以下ネタバレありですがよろしければどうぞ。
[ 続きを読む ]

ティン様に対するこの暑苦しいパッションを(ry

2009年08月10日 23:13

ティントア神官様のエロが読みたいんだーーーい!

欲望むき出しですんません。
ティントアは草食系だから想像つかないといいつつ、なんか「もうひとりとレハトは特別。」宣言をいただいたからには、押しは強そうな気がするんですがいかがでしょう。わくてか☆

やっぱりね。愛情Aだよ。一緒にディットン行かなきゃ。メノヒアさんとの仲もレハトがうまいことやってくれるよ。まーほぼティントアと神殿によるコネ就職ってとこが気に入らないけどね、大神官長は。名声足りてなくてもなれちゃうじゃん。せっかく…御前試合がんばって…グレオニーに…憎まれたのに!

まあ、アモナの誘惑じゃなしに、最終日に神官になるぜなるぜってティントアに直接言うのが、素敵っすね。ティントア神官に愛と寵愛者篭絡のお手柄を献上するんですよ、うん。

以下、ティントアについてgdgd語る。途中でついルー様の話になっている気も若干しないでもない。
またネタバレ全開、ムダに長くなってしまったので、興味のある方だけどうぞ。
[ 続きを読む ]

ルー様に対するこの暑苦しいパッションをなんとかしたい

2009年08月10日 22:08

いやもうルー様萌えがひどくってですね…病気ですかねこれ…あとティン様萌えも…死にそう…。
これってはしかとかですかね。一時的なもの?城に来たばかりのころリリアノ陛下に熱を上げちゃうような使用人のきもち?サニャたんおしえて。

でもどうにもならんので、ぶつけたいと思います。
けーわいすぎるので別の場所から移動してきたんですが…。
なげぇ!何考えてるんだ。切った。

ので、ルー様萌えに絞るよ。ネタバレありだよ。でもティン様の話もあるよ。ドゥ…フィアカント鬼畜協会代表の某あいつの話もあるよちくしょう。
追記:やっぱり絞れなかった。ちょっとヴァイルの話も出てきちゃうよ。ヴァイルが好きすぎる。すみません。興味のある方だけどうぞ…。
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。