--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にアネキウスヤバイ。

2010年06月12日 02:00

こ、こんばんは 
本家様の更新がアネキウスやばかったですね

オチがなかろうが読みたい><

という…!

タナッセが花瓶を割る状況というのはいかに!タナッセが大神官長!?
っていうか大神官長といえばキアノー!

花瓶を割るのはストレスゆえか。なんとなくピンポイントでヴァイルに不幸なできごとが起きた気がするのは私がヴァイル憎悪のことばっか考えてるからかもしれません><
もっと別の理由でもいいんですけど、会心の出来だと思ってた詩集をこき下ろされてちくしょー!とか。

【~タナッセ・大神官長へ就職の道~】

能力的にも子孫に印持ちが出る可能性が高いという意味でも、スペック的にはタナッセは大神官長になるには遜色ない人と思います。

が、人格っていうか…その…政治力が足りなくない!?なくていいの!?ティントアもなれるし!

神殿議員大募集中@家柄・学歴・コミュニケーション能力不問です】

とはいえ、成長してクレッセみたいになるならともかくキャラなしエンドタナッセだし!と思ってしまいます。

彼が大神官長になるというからには、覚醒タナッセでないと色々むずかしくはないだろうか。
能力はともかく、後ろ楯がいるなら利用しされる政治力やら?各種条件が揃ってても、タナッセ本人がやる気にならないと無理っぽい。利用されてずるずるってことになるとは考えにくい。ガンコだし。

何よりもやる気とポテンシャルを重視!@ディットン古神殿】

ならば何がタナッセを覚醒させるか?となるとそこにキアノー様を持ってきたがるのは私にキアノーフィルターかかってるからだ><

私はキアノーは選定印の神性に懐疑を持っている人ではないのかと思っています。外伝での印象と、ティントアを気に入っているあたり、あと醸し出してるふいんきryが弱々しい根拠です!

大神官長という立ち場と、神殿の政治的な役割やら歴史上、大神官長が異端をおおっぴらに認めることはないでしょうが、あの世界の秘密に迫れるポジションでは印に対する見解も一元的ではないんじゃないかと。

まあ、それは大神官長に限ったことでなく、神官やら貴族、庶民にも「印=王となる人間に神様が与えた神性なるものだ」と心から信じている人もいれば、信仰ゼロとはいかなくとも単純に「この国は印を持つ者が王となる」というところ割り切って政治的に見てるだけの人もいるかもしれません。

そういう意味では選定印は神性なるものであることに懐疑を抱いている人間は多いかもしれない。
しかし、タナッセの選定印懐疑論は長年のコンプレックスからきてるからナイーブで切実です。そんなタナッセとピッタリお話が合うのは、ティントア、モゼーラ、ルージョンあたりでしょうか。

ティントアはさすが求道者だから真摯です。
モゼーラは現代的な感じですかね。特に憎悪。王権神授など迷信よ、印持ちなぞ量産できるわ!きっとこういう人が国の政治のありかたを変えて行くのですね、やはり乱世にモゼーラ。

ルージョンは印の神性にはっきり疑念をつきつけてくる人ですが、魔術も印も人の力と捉えてる割にはティントアとの対話を見てると神様コンプが強いかな?と思います。ルージョン。愛▲

キアノー電波に戻ると、私の人生などこんなものだと喪失感を抱きながら王城生活に終止符を打ち、ディットンにやって来たタナッセ。ヤニエ師に厳しく指導され詩作しても、楽しく同人誌を出す気分になれません。ことあるごとに懐古するのは拭い去れない印コンプ。おじいちゃんになっちゃうよ。印持ちへの羨望と嫉妬は変わらずありますが、母と、そしてヴァイルが不憫。という思いはあると思います。願望。

そんな腐ってるタナッセに、キアノー(もしくはティントア)の選定印に対する価値観の相対化っていうのは効くんじゃないかなって…。ちらりと彼の懊悩から抜け出る糸口みたいなものを仄めかす。激しく喰いつくタナッセは「どういう意味でしょうか」と詰め寄りますが、それ以上は大神官長のみが知る領域なので教えてもらえません。

タナッセは「祝福の徴」で「私には知らされない情報も多い」というようなことを言います。ならば近づいてやろうではないか、この世界の秘密とやらに。と、そんな感じでジャンプ的な展開、友情(ティントア)・努力(政治力パラを上げる)・勝利(めでたく内定)!!的なことになったらタナッセ燃えが止まらないよ!


すっとばして


タナッセが花瓶を割ったのはヴァイルを思ってだといいなと妄想する。選定印の持つ神性に懐疑的であったとしても、その秘密に近づくことができたとしても、ヴァイルや自分の苦しみだとか過ごした年月だとか現状だとか、そういうものは一切変わることはない。という感じのやりきれないやつ当たり。パリーン。ティントア「何かがんばれ(笑)」

だったらいいな。
長い妄想にお付き合いありがとうございました。


記事に拍手(励みイベント!)ありがとうございます~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisugi1983.blog84.fc2.com/tb.php/129-0b18afc2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。