--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネルーについて一考、そして拍手のお返事。

2009年08月21日 20:32

パラレルとか女体化とか色モノが流行るようになっちゃうともうそのジャンルは末期だってばっちゃが言ってた。ということは、私のブログは開設して一ヶ月たたぬまにもう末期かい。

うう…ごくごく局所的に色モノ展開するならお目こぼしもありうるやもしれぬな……というわけで自重はせぬぞ、レハトよ。

ブログ書くより妄想を具体化せねば。だがケーキ様妄想もそうだけど、いまはルージョンと真剣にSMするとしたらどうなるかってことについて考えたいので本日はそっちを優先しちゃいますねフヒヒ。なんちゃってSMならともかく真剣にやると泥沼な感じのビジョンしか見えないが。なんかローニカたんと縄っていうとりあわせにスイッチが入ってしまったんですよ、九の字神。

うすうす感じてきたんですけど、ここルージョン単体萌えブログになりつつありますね…。いや、余裕がないだけなんだ、ほんとはもっと、モゼーラとかも…ほんと…。く、苦しい。
今は…ルージョン萌えブログだけど今は…まだ!じゅ、需要?いいんだ、レハト。大丈夫だから。わかってるから、俺。(ヴァイルたん風)


ところでルージョン成分がきのう補給されてうるおっています私ですが、なんの、まだまだこれから…!私のへヴぉんとかハーレクインが読みたくなかったら、みんな耳を揃えてルー様えろSSを提出するように(何様)。レハトがいやなら俺×ルージョンでもいいから、ね。俺×ルージョン、略して俺ルー。

俺ルー、いずれかもかてサーチ(仮名)にもカテゴリできるよきっと。できたら登録しますね私。大丈夫、名前変換機能(いわゆるどりー夢)つけますんで。それでマイナーはまとめて「ルージョン総受け」に入れましょう。ケーキ×ルージョンもそこに入りますね。あとはアネキウス×ルージョンなんかもいいですね。

※このしょうもない流れでなぜかティントア・ルージョン「神いずこ」とかルージョン「逃げるその先」のネタバレが出てきてしまいました、未見の方はご注意ください。





いや、しかし…だ。適当に書いたがアネキウス×ルージョンは萌えるかもしれんな、実際。略してアネルーですか。別にアネキウス様に攻めてほしいわけでなく、ルージョン→アネキウスなベクトルが萌える。焦がれてる感じで。

ルージョン神様嫌ってるじゃないですか。でもほんとは愛されたいわけじゃないですか。
ティントアの「アネキウスは神じゃない」発言にお前それじゃ異端…!的反応をしてるところみると、ティントアとは違い、割と素直にアネキウスを神と認めているようです。ルラントや寵愛者の印については疑っているにせよ。

「神の愛ももうひとりのもの。僕には、何もない」発言見ても、アネキウスに愛されたかったっぽいですよね。

アーネってアネキウスの子だもんね。ファダーに引き取られてアーネじゃなくなったティントアがアネキウスを神じゃないと思ってて、アーネの名を持つルージョンがアネキウスに愛されてないと思っているっていうのは皮肉ですね…皮肉な展開大好き。

アネキウスっていうかティントア的意味の神に愛されたいっていうんだったら叶ってると思うんですけどね。まあそれはルージョンに限らないし、ルージョンを見守るだけで救いも助けもしない(C)ティン様 でしょうが。

ルージョン大丈夫、神様の愛はルージョンのものだぜ。アネキウスにこだわることはないぜ。もちろんアネキウスにだって愛されてると思うけど。ばあちゃんの「神様ってやつは認めてる」発言や、ルラントや彼に印を与えたというアネキウスのエピソードなんか見てると、魔術師だからって憎まれるっていうのはルージョンの思い込みでしょうしね。

ルージョンは印の意味は疑っている…というふうに書いたんですが、宝器庫イベントなんか見るに限りなく黒に近いグレーな感じで印の意味は疑っていても、その一方でレハトのことを神の寵愛者、神に愛された者として憧憬を抱いているフシもありますよね。

実は寵愛者たるレハトは自分と同じく魔術師に連なる者であるというのが真実だとしても、愛情EDで、「神に愛された存在」であるレハトが自分を愛してくれているっていうのはルージョンにとってどういう気持ちなんだろうか、というようなことを思いましたね。

まあちょっとでも救いになってるといいなと思ったんですけど。真実はどうあれ。ならないか。でもマイナスにはならないよね。


以下、拍手のお返事です。どうもありがとうございます!
>>漢気一本様

漢気一本さんこんにちは、ケーキ様プレイ(なんか漢気一本さんにこう書くとやらしい意味のような気がしてくるのは気のせいなのかはぁはぁ)、&にもったいねぇブログリンク紹介ありがとうございます。やったぞ漢気一本さんを萌えさせたぞーー!ケーキ様によってというのがなんかアレだが!w グレオニーに笑っていただけてうれしい。BL耐性ない人にとってはギリギリのラインかなと思ってたので安心しました。グレオニー→ティントアが好きなんですよ、私。いやかなり淡い萌え心ですが。ああいう性別はっきりしねぇタイプにクラクラきちゃうグレオニーがなんかお馬鹿でついいじりたくなる、っていうかあのグレオニーは双子が好きすぎる私の化身なのかもしれません。w

ティン様にはみんな必ず一度はぬっころされそうになりますよねぇ。私もびびりましたよ。だって、ティントアたん、きみとぼくとはこころの友だから、つつみかくさず、あいするルージョンのことを、しょうじきに!はなしたのに!こっちがなんで!?って感じですよねもう。ティン様憎悪によるケーキ様撲殺エンドもどろっどろしてて美味しいんですが、ケーキ様によるルージョン憎悪の天啓など色々頂いてですね、それがまたもう悲惨で悲惨で萌えるんですよ。後日公開したいと思いますので、期待して…いやあまり期待しないほうがプレッシャーないかw そんなに期待せず待っててください。コメントありがとうございます。



>>Patri様

コメントありがとうございます、あれ?お返事、しようと思ったら、なんか今日の拍手コメで返事する部分ほっとんど言い尽くしてた気が…するよ?だがなにも問題ありません。そして長文スキーの化けの皮どんどん剥がしていってください。ぺりぺりと。
新作が…とてもとてもよかったです…。大事なことなので二回言っておきました。感想に書き忘れてたんですが、陛下がすごいいい味出してますよね。肩身せまい感じが大好きですw たしかにタナッセ・ヴァイル・リリアノの三人と一緒にいられる期間はとても貴重で、じーんと来ますねなんか。ヴァイルたんがそしてかぁいいじゃないですか、とヴァイル党員乙女派が二回目を主張しておきます。
あと鍋妄想キットにしちゃえよyou的なこと言われると、もう、調子乗っちゃうじゃないですか。w でもあまりに詳細電波をさらしすぎたので、もしそれ以上斜め上の電波を受信できたらがんばりますwっていうか皆さんの鍋電波も見たいんですが。きっと色々あるに違いない。Patriさん的タナッセ鍋とか見てみたいですが、どうか。
あ、ところでRuina、テレージャとキレハの関係ですが、キレハがテレージャを気遣ってあげてたんですね、逆でした。まああの二人がいつの間にか友達になってるというかウマがあってるというのは嬉しい感じがします。キレハ重要イベントだと、「もっと彼女と話してみたかった」的なことテレージャが言うんで、そこまでの深度じゃなかったのか?とは思いましたが…。まあ、キレハの秘密も秘密だから、無理ないですかね。レスについてのお気遣いありがとうございます。ぽっ。



>>名称未定様

改めましてドット絵ほんとーにありがとうございます多謝。なに陛下のおっぱiためすがめつしてるんですかwきのう私、おっぱiがFC2たんの逆鱗ワードだということを学びました、常識でしたかねもしかして。あと、たしかにナナシたんのほうが交流はしやすいけど、せっかくだから名乗ってくださいよ!w でもまあ…名乗ろうが名乗るまいがそんなの見抜きますけどね、私の名称未定さんへの印愛ならば可能ですので無問題ですグヘヘ。モゼーラ鍋にコメントありがとうございますっていうか正義鍋に反応来るとは思わなかった、さすがだ。養命酒、いいですね。入ってそうだ、薬用だしな。味については、美味しいは正義ですが、その逆は必ずしも真ならずというやつですか。モゼーラさんについては私ひとつだけぶっちぎり萌えイベントがあるんですよね、今のルージョン萌えブログの体たらくじゃいつ触れられることになるやらですが。

レハトのシルエットとかの立ち絵を誰かがキットで公開して使用許可とか出してくれたら、レハト攻略ゲー二次とかできそうですね。最初にレハトの設定作るんですよ。プレイヤーが心理テストちっくなものに答えたりして。リメイク版ドラクエ3の勇者みたいな感じですかね。で、それによって「ツンデレハト」「ヤンデレハト」「いなかのレハト」「純朴レハト」「やせいのレハト」などのレハトのタイプが決まるんですけど、どんなレハトができたか、それはプレイヤーには見えないわけです。プレイヤー操作のヴァイルたんが一生懸命直球でアプローチしても、それが純朴レハトだと相思相愛になれても、実はやせいのレハトだとかみ合わなかったりするとおもしろいですね。あ、ほっつき歩く(C)nkmtさんのレハトをイメージしちゃいましたが。

ただ、ヴァイルとかユリリエをプレイヤーとして動かすのは難しいかなー。感情移入しづらいとこはあるかも。だから、まったくの第三者の貴族の子息とかが主人公でもいいかもですね。その場合、立ち絵に華がないか。でもまあ、レハトたんの心をつかむために他キャラと絡まなきゃいけないってことで。うーん面白そう、誰か作ってくれないですかね。クレクレしときます。

あ、新作SSに超長文感想送るかもしれませんが、前のコメントも含めてレスは適当で大丈夫です。



お三方、コメントくださってありがとうございます。
私がそちらに入れるコメントたいてい長いので、レスはお好きなときに負担にならない程度で…。アタシ負担になりたくないの、アナタの。というか私自身どこにどうレスしたかもう何がなにやら(ry 返信しやすい好きなとこだけ拾ってお返事くだされば。ではでは、本当に有難うございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisugi1983.blog84.fc2.com/tb.php/21-fbc7f1d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。