--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天文学部ティントアに思いをめぐらせてみる、そして拍手のお返事。

2009年09月16日 23:54

絵に…拍手…!ありがとうございます…!そんなことされたら…また調子に乗って…あげちゃうじゃないのこんどは上に堂々と…!??でもきょうは若干グロッキーだから…色々お茶をにごすよ…。電波な文だってつけてやるんだから。

天文学部2年生なティントア@想良豆様学園パロ
たてながで…ごめんね…。



想良豆様宅の学園パロにたぎって、ですね。天文学部ティントア、水泳部ルージョン、苦悩する生徒会長タナッセとか!

ティントアはきっと、転校生レハトが天文学部の部室に通ってると、

「ここ…よく来るね。
ブラックホールのお話なら、一緒にできるけど。……レハトが、良ければ。」

って感じで入部をうながしてくるのかもしれない。でもルージョンに誘われるとホイホイ水泳部に駆り入部しちゃうレハト。だが今回はティントアのセンでいきましょう!

原作の神様のお話なら崇高ですけど、宇宙のお話となると、電波な世界と紙一重な感じがたまりませんね。ムー(ってまだあるの)とか持ってないこと祈ります。

↓原作風味っていうかそのまま(ry 宇宙人変換的なにか
-----------------------------------------------------
彼はまた、そこにいた。
雲ひとつなく晴れ渡る昼間、星など見えることもないだろうに、飽くことなく空を見上げている。
そして、いつもながら、唐突に話しかけてきた。
「レハトは、宇宙人を信じてる?」

信じていない。しばらく考えて、はっきりと答える。
幼い頃はその存在に胸をときめかせ、恐怖をいだいたことすらあった。もしかしたら、遠いこの銀河系の向こうに、この星の自分たちと同じように暮らしている人々がいるのかもしれないとは思う。
だが、ティントアが聞いているのはおそらくそういう類のことではない。

彼の胸に抱える雑誌。毎月定期購読しているというそれは、「ついに成功!宇宙人との交信方法」「ミステリーサークルの作り方」などと、相も変わらず現実味がないというか、はっきりいって胡散臭いものだ。

とりあえず彼の言う宇宙人の可能性と、レハトの考える宇宙人とのあいだには大きな齟齬があることは間違いがなかった。
いくら先輩だからといって、ここでおもねるような返事をしていては、後々のためにもよくないだろう。
認識の違いははっきりさせておくべきだった。

レハトのきっぱりとした返答に、ティントアはしばし考え込むようにしていた。

愛読雑誌を間接的に否定されていることに怒りを見せるでもない。度量が広いのか天然なのか、どうにもこの一学年上の先輩のことが掴めないとレハトは思う。

「そっか……信じてないのか。同じだ…。僕も、信じてなかったよ。
本当に、彼らのことを信じていいのかわからなかった。
今は、でも……」

やがてゆるゆると口を開いたティントアが「宇宙人を信じていない」というのもレハトには驚きだったが、歯切れ悪く答えた最後のひとことがひっかかった。

でも、今は?今は信じているのか?そうだとしたら、なぜ?
何が彼をそうさせたのだろうか。

ティントアにそう聞きたかったが、彼はふたたび物思いにふけってしまっており、声をかける余地はなさそうだった。

----------------------------
やまなしおちなしいみなし。お粗末様でした。
ってこれじゃティントアが電波すぎますね。地学超得意で宇宙についてのガチ問答してるのもいいし、占いやるとしてももっと西洋占星術とかガチでやってるティントアが見たい気も…する…。でも私の素養がおいついてねぇからむ・りだったの。w

えんぴつイラスト、サニャたんがほんとは隣にいたんですが、色ぬりまで至らなかったため割愛。「ティントア様…物思いにふけるお姿が素敵」という女子で天文学部は入部希望者がいっぱいですね。サニャたんもそんなティントアのこと最初はちょっと意識してっていうか、苦手だったんだけど、接していくうちに素がわかってきて、(たぶん、そんなにむずかしいことは考えてないんだろうなぁ)ってほほえましく見てる感じがいいかなっと思います。

続きから、レスです。拍手とお返事ありがとうございます。とってもうれしいです!
>>羊様

しすたー羊コメントありがとう!返信不要っていわれて迷ったけど、朝のごあいさつから冠婚葬祭まで迷ったらとりあえず行っとくぜ!という方針にもとづきお返事しちゃうぜ☆(兎鹿+椿)×クレッセはちょいと書き出してます。同盟発足までに間に合わなかったらごめんよ!なんか多情な兎鹿のラブストーリーにしようと思ってたのに、方向性がどんどん人外に好かれていくクレッセという羊たん好みの!?展開になりそうです。

フィアカントボディビル選手権に吹いてくれてありがとう!私のなかではグレオニーがチャンピオンで、彼はリタント界隈ではちょっとした有名人という設定になってます。町を歩けば「グレ様ー!」と黄色い声が飛び、「グレオニィィ!!」とウホッな集団に追いかけられる。そんなカリスマボディビルダー・グレオニーは、食後20分以内のたんぱく質(ゆで卵)摂取を忘れません。って妄想ひどいね。w 
でもね、モルの立ち絵と並べてみると、勝てる気がしないので困ってるのよねー。というか、どうやって発表すればいいのかなこのネタをwという感じで迷っている。やっぱ、絵かな。絵が一番わかりやすいよね。でも私女の子しか書けないの…。というわけで、ボディビル選手権のために、今日は筋肉のサイトを無駄に眺めてました。背筋はとっても美しいね☆

聖剣ROMはやった気がするなー…瑠璃 とか出てくるやつだっけ(超うろおぼえ)あれ名作と名高いらしいよね、でも内容を忘れてしまったぜ…。逆行は萌えるね。私たちもリアルプレイで逆行してるようなものだしね。もし一回しか選べないなら誰のエンドだろうなーって考えますね。羊たんはクレッセといいたいところだろうけど、タナッセで我慢しとく?wとかいってね。私はルージョンかヴァイルか非常に迷うけど、より死んでしまいそうという意味でルージョンを取るかな。
あ、イニシャルHって見かけると、一瞬私かなって思うけど、私小文字だからね。だからえろい人度でいうと、ひつじ>ひまじん なんだよ。そこんとこよろしくね☆


>>想良豆様

想良豆さんいらっしゃいませー!兎鹿×ルージョンらめぇキット+やんでれお兄ちゃんはぜひやりたいです、あっ!!ていうか、兎鹿見聞録おもしろすぎました!wなにあのカコイイ兎鹿。文人な兎鹿。もゆる…。笑える…最高や!絵に燃えるコメントをつけていただいたので、よっしゃ麗人・女尊男卑なレハトとたらしこまれるルージョン ←茂みから覗いて憎悪を燃やすルージョンに片思いなグレオニー を描いてやるぜ!と思ったんですが、グレオニーがガチムチすぎて私には無理ぽでしたのであっさりあきらめた(今の時点ではね)!なので、おととい想良豆さんちにあがりこんで、学園パロをしつっこく眺めてニヤニヤしたいたつながりで、水泳部ルージョンとか水泳部ルージョンとかかいてたんですが、時間の都合でw天文学部ティントア妄想で放電させていただきました。学園パロ最高ですね、苦悩するタナッセ生徒会長とか。体育教師グレオニーとか。あと、謎の大学生DO!ですよね。DO案色々眺めさせていただいてますよ!コメントまたつけに行かせてもらいたいのでそのときに。想良豆さん考察のDOとルージョンのなれそめ(?)にも燃えたぎって…もう…どうしようもないから、燃えつきましょう!どっちが先に灰になれるか競争ですぜ!



>>marimo様

marimoさんはじめまして、hima-jinです!こちらこそリンクありがとうございます、というかもう日参して読んでいるあげく、anemoneさんつながりでお話聞いているうちに、ひとりで勝手に印友印愛ガンガンあげてしまっていた私です。「逃げるmarimoさん」というイベントが発生するやも、いやファンですw 攻略もさることながら、SSやティントア・ルージョンの考察にも惚れ惚れしております。赤い糸SSはたぎり…ました(とかここで言うなという感じですね;)お伺いしてコメントつけようと考えてるうちに、次々たぎる記事がUPされるもので、息切れしそうなほどで。最近の最終日にルージョンのところに行ったらティントアのところへ行けと断られ、でも玉座の間の決闘でヴァイルに負けて監禁されるレハト、そのアフター!とってもとってもたぎりますが、まずこれが原作で再現できるということに感嘆してます。そして、メンヘラルージョンとヤンデレハトは、実は私九野人さんに無礼会でmarimoさんのブログを教えていただき、そこで「愛する女から普通に生きる可能性を奪ってただ自分ひとりに縛りつけたレハト、でも気づかないルージョン」という考察にしびれて、頓挫してたものがよみがえったんです…なのでmarimoさんに感謝。私にとってすごく新しくてぞくっとくる感じの考察でした。原作レハトにルージョンは依存してても、レハトはルージョンに依存してないから共依存は考えにくいかな…うーんと思って頓挫してたんですけど、そこはプレイヤー次第、レハト次第なんだなと改めて感じました。というわけで、がんばります、陰湿SM!w
ティントアBL公式というと、やっぱりタナッセですか?私最近公式チェック甘いからな…。marimoさんがなにやらやらかしてくださるとは楽しみすぎる…!私もぜひ便乗したいところです。ティントアはとっても美味しいキャラですね…。そして聞いてますぜ!NWYさんとの双子三人暮らし。詳細電波が飛んできて、楽しみすぎになってます。レハゲ応援ありがとうございます!おそらくきょうあしたがヤマ…( たぶ ん…)なので、がんばってノルマを終わらせてまりもさん宅にはやく遊びに行きたい。。ものです。。私も自重できないコメントで申し訳ありません、でも自重できなかった。笑 今度ぜひかもかて語り一緒にしてくださいませ! 




>>絵を百回保存してくださった方へ

うう、ありがとうございます、お目汚しをば…と思ってたら、100回も保存してくれた貴方に印愛が▲100です(迷惑)。本物のルージョンのふつくしさには追いつける気がしませんが、みなぎる愛でカバーしたいと思います!たまにまたうpしますので、今度も2回くらい(観賞用・実用(??))保存してもらえるようにがんばるぞ!


>>えり様

えりさんだわーいこんにちは!絵をえりさんにほめていただけるなんて恐悦しごく・・・ですぜ・・・というか、色付けるとき、実はえりさんのイラストの色彩をイメージしながら塗ったの☆イメージ…ですけどね!でも楽しかったです、お絵かき。今まではまったジャンルでも「絵をあげる」とか考えたことなくて、かもかてでも今までまったく思いついたことなかったんですけど、でも先日のたぎる公式投下・ルージョンへの愛でなんか扉がやぶれました!wこれからもたまーに描きたいなと思います。スタンバるグレオニーに私もなりたい…。上映予定の長文読んでくださりありがとうございます!最後のほうの逃亡ED後のレハトとルージョンの邂逅はえりさんとのお話で生まれたので、糖分少な目かもしれないですが、書いてみたいです。とっても書くの遅いんですけどね(汗 私。レハゲがきょう…あした・・・ くらいに…落ち着く予定なので、そのあと色々色々やりたいです。えりさん宅にも遊びに行きますね!サウスワードも読みすすめつつ☆



>>九野人様

ぶらざーこんにちは、ルー様にたぎる愛を届けておいたよ、とどけ…られたかな、私あっちの世界じゃグレオニーか兎鹿だから、邪心を見抜かれて逃げられちゃったかも☆でもお菓子は屋上に置いておきました、そっと。
絵、私顔しかまともにかけないんですよ(ヘタレ)。だから自分では絵描くまでもないかなって思ってたけど、なんか突き抜けたからどんどん描くぜ!愛情でカバーですね。ティントアとルージョンって全然違いますね。ティントアは気を抜くとルージョンになっちゃいますが、逆はないです。ルージョンのが喜怒哀楽がはっきりしてるというか、ティントアは表情のパターンが少ない感じ。練習してみたんですが、ティントアになりません。っていうか、ルージョンもルージョンにならないんだけどね…。ほんものルー様にミリ単位でも近づけるようがんばるね。ありがとう!


>>rass様

rassさんお疲れ様でーす!ルージョンにつられてきてくれた!わーい。淡い色付けはえり様のイラストをイメージ(あくまでイメージ)してつけてみました、というか色々ソフトの都合(使い方わからないとかの都合…)もあったけど。でも褒めていただいてうれしいでーす!おととい昨日のrassさんのがんばりに、私もがんばれました…いや、作業はかんばしくないけど、自分なりにね!きょう・明日もまたまた自分的修羅場っぽくてプレッシャーですが、気合入れてがんばります、一緒に がんばろーね rassたん! (と、勝手に巻き込んでおくよ!)

>>名称未定様

こんばんは、公式小説をまだ読んでないくせに、イルアノイラストと幼少ヴァイルたんのピンポンダッシュのみしていった間違った人間です申し訳ありません、イルアノ語りにつきあえ…なくて!いずれ!いずれね!そしてルージョンほめていただいてありがとうございます、口元が好きといっていただけてうれしい。私横顔得意なんです…ゆいいつ…ゆいに…くらい?というか、まともに描ける角度が限定されすぎてて、絵なんかうっかりあげらんねーよ→そのうちそもそも自分が絵を描いてもいいということを忘れていたのが今まで絵あげてなかった理由です。でもルージョンへの愛で10年ぶりくらいに思い出しました。未定さんからいただいたドットルージョンがあるだけで、このブログかなり華やいでるんですよねー、私的に。にぎやかしに私もルージョンちりばめていきたいと思います。ヘタレになんないように気をつけ…ながら…ね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisugi1983.blog84.fc2.com/tb.php/62-79f43803
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。