--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内にうごめくかもかてキャラ、そして拍手の返事

2009年11月20日 19:53

こんばんは、雑談しにきました。肉体言語ならぬ作品言語で語りたいんですけど、色々キャパシティが足りません。そして脳内にうごめくかもかてキャラに困って…ますけっこう本気で。なので発散だ!

きのう一日は暇さえあればタナッセのことばかり考えていたといっても過言ではないです、レハゲきっと的な意味で。BGMはずっと「廻りだす歯車」。定期的なズキュゥウウンがたまりません。のろわれた!

タナッセの詩作。装飾過多に、ユリリエ的評「まるでそのものですわ」な詩を書くとしたらどんな詩なんだろうかと詩作のテーマとか考えたりですね…。タナッセのポエムまねして作りたかったんですけど、タナッセの才能に嫉妬するだけの結果に終わったぜ。ギギギッ。偽ポエマトイ現る!な怪盗作詩人?がリタント城を騒がす超B級エンターテイメントムービーとか見たいわぁ癒されそー。

あと公式雑記のさらりとした一文。モゼーラ-タナッセの、ネセレーリリアノの相似関係は興味あるテーマだったなとか。
親子関係、血縁関係 世代を超えて継承されていくもの(いいものもあるでしょうけども、目に付くのは歪みや問題なんですかね。本編ではランテーヴァイルに一挙にしわ寄せがきてるのがインパクトあったのですが。俺で断ち切る、みたいな。
そういえばヴァイルの御前試合負傷-衛士事件-レハトのグレオニー殺害エンドでの一連の関連イベントでの彼の希死念慮的な台詞が今更ですが気になったなとか「レハトじゃなくて俺だったら良かったのに」とかさ。こんなはっきりほのめかしてましたっけ…。)
これは今は胃にもたれそうで重いのでチラ見して通り過ぎたい。

ルージョンの魔術教室スルーしてるみたいだけどこのままスルーはし、しないんだから。多分な。

あとグレオニーがレハト様補正なしに俺をしっかりさせてくださいというこれまた主体性のない要求をしてくる。お前、そもそもその要求がお前を駄目にしているのが何故わからないんだ…。グレオニーをしっかりさせ隊。させてみせようグレオニー。だが私は今はグレオニーよりモゼーラを見つめたいんですよね…。

下記、えりにーす様へ拍手のお返事です。記事に拍手いただきありがとうございます!
作品言語でお返しできるようがんばります。
>>えりにーす様

えりちゃんこんばんは。いっぱい名前ださせてもらいました、ありがとうねー。えりちゃんのタナッセ語りの神業になっとくした私なのでありました。レハトを自分と同じ位置に引きずり下ろしてやったらこいつはどんなふうになるのか、というやつですね。
詩人の名はどれを選んでもいいよね。上ふたつはどっちもありだなと思いつつも、本名明かしたら、っていつも言ってたんです。でも考えてみたら下の「やめればいい」ていう方向の選択肢はレハトが発破かけてるようにも感じられるね。そして、タナッセの詩作への情熱を甘く見ていたなーって思いました、あの選択肢を見て。自嘲しながらもやめられないと答えた彼に潔さを感じるね。印友が上がったよ。w
ディレマトイ本一冊欲しいね。なんか装丁も素敵っぽいしねー。
1年前の事件は色々と気になるキャラの様子が見られそうだね。私も外伝のテエロの登場を楽しみにしときます。コメントありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisugi1983.blog84.fc2.com/tb.php/86-80e1c37f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。